山モミジ06番の変遷 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
叩いて叩いて作っている山モミジ06番も、2年前はこんな姿をしていました。
 
イメージ 2
去年の11月になって、この矢印の枝がごつくなったので・・・・
 
イメージ 3
落としたんですが・・・・
 
イメージ 4
今年になって、この2箇所も気に入らなくなり・・・・
 
イメージ 5
落とし、これが現在の姿になります。
 
キズはほぼ巻いています。
 
ここから見ると根張りはいいです。
 
でも・・・
 
イメージ 6
今はこちらを正面に考えていて・・・・
 
イメージ 7
一応、絵を描いておきました。
 
イメージ 8
こちらのキズはあわびみたいで、まだ塞がりきってませんね。
 
山モミジの楽しいところは、何度でもやり直しが利くところですね。