真柏を接いだ杜松の台木外し | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
なんか違和感があると思いますが、左に出ているトゲトゲの葉は杉っ葉じゃありませんよ。
 
イメージ 2
痛い性の杜松に、ふざけて真柏を接いであったものです。
 
それが、いつのまにか結構太ってきました。
 
イメージ 3
もういいだろうと、台木の杜松をジンに剥きました。
 
イメージ 4
少しだけ整理して終わりです。
 
シャリは古い杜松なので、腐りが入っていてワイルドです。
 
一応近くに師匠がいたので、「どうよ!」と聞くと、「このままでいいんじゃないの」と投げやりな返事。
 
師匠はこういうの嫌いなんですね。
 
ちなみに、タケジイは棒状のでかいマユミを持ってきて、変な曲を入れて文人だなんてとぼけたことを言っていたので、曲を修正しちゃいました。
 
昨日の出来事ですね。
 
早くまた週末になりませんかね。
 
 
イメージ 5
与吉さんのリクエストに応えて(無理やり)