2011年のたぶん立春大市で貰ってきた五葉松で遊ぶ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
過去ログを見ると、たぶん2011年春の国風展時に上野グリーンクラブで開催された立春大市で手に入れてきた五葉松です。
 
これは、2011年の夏に畳もうと針金をかけている最中の様子ですね。
 
イメージ 2
2012年の3月にはこんな状態で、ガッチリ戒めていました。
 
イメージ 3
そして、これは今日の姿なんですが・・・・
 
欠点ばかり目に付いて、どうも気分が重い感じ。
 
そこで・・・
 
イメージ 4
気分転換に裏返してみました。
 
ちょっと前から、少し気になっていたんですね。
 
イメージ 5
まだ仮の針金ですが、こちらを正面に見立てて整枝してみました。
 
ただの遊びですが、元気な五葉松は楽しめていいですね。