出所不明のチビローヤ柿をいじる | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2012年の写真ですが、チビのローヤ柿です。
 
なんでこんなものがあるのか?
 
きっと忘れてしまったんでしょう。
 
根伏せっぽいですが。
 
イメージ 2
まあ出自はともかく、現在はこんな樹です。
 
イメージ 3
ヤゴ芽を取り、邪魔な葉も切りました。
 
さて、問題は赤い線で落とすか?オレンジの線で落とすか?ということです。
 
そこで、セコイ私は第3の道を選ぶんですが・・・・
 
イメージ 4
大した選択じゃありませんね。
 
イメージ 5
針金もかけ・・・
 
イメージ 6
ちょっと大きく。
 
イメージ 7
一応、反対からも見れるようにしておきました。
 
これも、まだまだ先は長いです。
 
 
なにはともあれ、今はお盆休みを満喫中です。あと2日も盆栽三昧とは、生きててヨカッタ!