2012年9月に挿した荒皮性イボタ他の経緯と今 前編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2012年9月に、荒皮性イボタとつる梅もどきをそれぞれ3本づつ挿しました。
 
秋にも活着するのかな?と思ったんです。
 
イメージ 2
忘れちゃうので札を立てておきました。
 
「挿す」という漢字がテキトーに書いてありますね。
 
結局3本づつ、全部着きました。
 
イメージ 3
活着が確認できてから厳しく曲をいれておきました。(2013年4月)
 
イメージ 4
走らせているので2ヶ月でこの有様です。
 
イメージ 5
かなり食い込んでましたが、針金は外しておきました。
 
イメージ 6
と、前置きが長くなりましたが、これが現在の姿です。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
見え難い枝葉を払ってみました。
 
つる梅もどきは1本を除き鉢上げしたんですが、きつく曲げすぎて枯れました。
 
と、ここで容量の関係で後編につづく