一才性の芽を接いだズミの袋を取る | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今回は2本接いだうち、コイツの袋を取ることにしました。
 
イメージ 2
と言っても。これだけのことですが。
 
この接いだ穂の低い芽を使って作ることにします。
 
イメージ 3
この別の一本は袋を切って開くだけにしておきました。
 
一応念のためです。
 
ズミというのも、決して人気のある樹種ではありませんが、ボディがシッカリ出来ればそれなりに見ごたえもあります。
 
これらも、しばらくはボディ優先の枝作りということになるでしょうね。
 
 
■今からたった一泊のお出かけですので、今夜のアップはありません。でも、今日は関東の暑さはスゴイらしいので脱出できるだけでラッキーですかね。