正体のよくわからないクチナシの整枝 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2012年の写真になります。
 
たぶん挿し木で数年作っている状態だったハズです。
 
ただ過去ログを見ても経緯がわからないんですが、結果として現在は・・・・
 
イメージ 2
こういう具合です。
 
イメージ 3
ちょっと大きくしました。(バイオが邪魔ですが)
 
イメージ 4
よく見えるように葉刈りしました。
 
お腹の傷が目立ちますが、これはきれいに巻くでしょう。
 
イメージ 5
不要な枝は落とし、必要な枝には針金をかけました。
 
根も重なったものは外しています。
 
傷にはトップジンを塗っておきました。
 
イメージ 6
お約束どおりに構想も。
 
芸風が似るのは仕方ありません。