楽しかった夏のビール祭りも無事に終了しました | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
本日の通称「ビール祭り」も滞りなく終了し、今帰宅しました。
本当は、黒雲が近づき雷が鳴り出したので、宴もたけなわながら退散してきました。
今日はアルコールもあるので、自転車で行ったんですね。
イメージ 1
どこまで露出していいかわからないので、解像度を下げて本日の様子を載せておきます。
 
予告どおり「くま」さん夫婦も来てくれて、オマケにKちゃん(お嬢です)まで。
 
TKJことタケジイも大はしゃぎでした。
 
イメージ 2
私も超下戸ながら、末席を汚して参りました。
 
メインヂッシュは焼きそばと焼肉でしたが、NKN夫婦の活躍で美味しく頂きました。
 
この昼食会の後は、皆さんのお楽しみ「内輪のセリ会」でした。
 
今日は・・・・
 
イメージ 3
この雑木たちと、別に五葉松を手放し、春嘉鉢と真柏などを手に入れてきました。
 
なにしろ自転車ですから、樹はネジロに置いてきました。
 
持って帰ったのは・・・・
 
イメージ 4
この小さい春嘉さんの絵鉢です。
 
イメージ 5
いつもながら、小さい窓に良く書き込むものと感心します。
 
ちゃんと時代がついているのがミソです。
 
そう言えば、ちょうどこの辺りも降り出しました。
 
ぎりぎりセーフでしたね。
 
イメージ 6
追加でセリの様子も。
 
大変白熱したセリ合いが場を盛り上げます。