2011年入手の五葉松の変遷 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2011年の夏の写真です。
 
たぶんこの春のグリーンクラブ立春大市でもらってきたものです。
 
クニャっと伸びた樹でしたが、畳んで作れば面白いんでないかい?と思ってしまったんです。
 
これは畳みかけの状態ですね。
 
イメージ 2
これは2102年3月です。
 
押さえ込んでいる以外、どうという事もありません。
 
イメージ 3
それから2年ちょっと経過した現在の姿です。
 
たまたま目に付いたので、手入れでもしようかと思ったんですが・・・・
 
イメージ 4
五葉松の手入れは、この茶色の葉柄(というんでしょうか?)が落ちるまで待つらしいです。
 
なので、もう少しの辛抱ですね。