痛恨の叩き失敗談(2010年実生梅もどき2本)たぶん | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2010年実生した梅もどきのうち、メスが確認できたものを曲げて走らせておきました。
 
ある程度のボディができたので・・・・
 
イメージ 2
この2月11日にここまで叩きました。
 
その際に、もう少しゆるく叩くことも検討はしたんですが、半端モノを作っても仕方が無いのでバッサリしました。
 
それから3ヶ月・・・・・・
 
イメージ 3
ピクリともしません。
 
もう一本の・・・・・
 
イメージ 4
こっちも同様です。
 
ローヤ柿みたいに、まだまだ吹く可能性があるのか?
 
それとも、いわゆる双葉位置より下を叩いたがために、もう芽が出ることはないのか?
 
あるいは全然違う理由で弱ったか何かで死んだのか?
 
続報があるんでしょうかねえ。