あの梅もどきが今は・・・・11番さんの改作? | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2011年2月の梅もどき11番でした。(過去形)
 
この頃は3幹の樹でしたねえ。
 
最初はこういうのもありと思って手に入れたんでしょうが、やはりというか案の定というか・・・・
 
イメージ 2
その年の夏にはこんなあられもない姿になりました。
 
それから3年弱経過して・・・・
 
イメージ 3
これが今夜の先程までの姿になります。
 
今年は蕾もほんの少しみたいで、花を気にする必要もなさそうです。
 
イメージ 4
途中は割愛して、いきなり作業は完了しました。
 
大きなキズも背中にほんの少し巻き残しがあるだけで、他はキレイに巻きました。
 
私、葉っぱが嫌いなので、こうして少なくなるだけでスッキリします。