たぶん挿して3~4年くらいの杜松を捌く | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
何か魂胆があって挿していたわけではありませんが、いつの間にかこんなになっていた杜松です。
 
いつも掲載する痛くない葉のハイネズ(ネズとは杜松のことです)です。
 
イメージ 2
アップにするとこうなっています。
 
肥料と水をくれる以外、本当に何もしませんでした。
 
イメージ 3
根もとても健康そうです。
 
そういえば、杜松の根って、すごくいいニオイがします。
 
まさに「ヒノキ」の薫りなんですよ。
 
だから植え替え中は、フィトンチッドに包まれた感じで気持ち良かったです。
 
イメージ 4
ザックリと切り戻し、根も捌きました。
 
イメージ 5
枝先をジンにして、取り敢えず植えましたが、どうでしょう。
 
イメージ 6
構想も描いておきます。
 
まだまだこれからですけど。