茨城産キンズ2号 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今夜は一昨日と同じ茨城からやってきた20年ものキンズ2号のなります。
 
イメージ 2
ひとつのプランとして、上部は赤い線で取り木あるいは挿し木で使い、下部は紫の線で切り吹かし直す、というものです。
 
イメージ 3
もうひとつのプランでは、上の長い青い線で切り、また更に赤い線で切り上部を二つ挿し木するというもの。
 
イメージ 4
この立ち上がらがなかなか魅力的です。
 
イメージ 5
こっちからも力感があって良い感じ。
 
こういう塊(かたまり)は、こうしようと思って出来る造形と違って、自然の面白さがあっていいです。
 
どこから吹いてくれるかわかりませんが、良いところから欲しいですね。
 
 
 
イメージ 6