無計画な挿し木仕立ての梅もどき | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
たぶん3~4年前に挿した梅もどきです。
 
計画性のない、ぐにゃぐにゃの樹になってしまいました。
 
どうするもこうするもない樹で、ヤゴ芽だけ生かして、それより上はバッサリしてしまうつもり。
 
幸いなのは、間違いなくメスだということだけです。
 
その後に挿した梅もどきも何本かありますが、いずれもペケ。
 
よい素材を買った方が、ナンボかましです。
 
ちなみに、この鉢は以前荒皮のイボタが入っていたんですが、「何とか言ういい鉢なんだよ」と聞いていましいたが、その「何とか」はわからずじまい。
 
わかる方いらっしゃいます?無落款ですが。ちょっと赤膚焼っぽい感じもあるんですが、そもそも赤膚焼をきちんと理解していないので眉唾です。
 
面倒なので、ポチなしで。