おそらく今年最後の樹 姫リンゴ  | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
大みそかに天気が良くて、日本海側の方には申し訳ない気がします。

 
イメージ 2
 

 
イメージ 3
上から
 
たぶんこれが今年最後の掲載だと思いますが、フェイントで紅白が終わったころまたやってしまうかも・・・
 
樹は実のない姫リンゴです。
バラ科なので、秋の植え替えでかまわないだろうと10月にやって、ミズゴケもそのままです。
 
根が上がってしまうので、こんなことではいけないのですが。
 
この樹の実はまだ見たことがないですが、蕾の大きいのは花芽でしょうか。
 
一応これが年内最後の掲載として、
 
今年後半から始めましたこのつたないブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
 
盆栽しかできない人間ですが、何とかこの道を究めたいと思っています。
 
来年もサブタイトルどおり「お暇なら来てよね」ということでよろしくお願いいたします。チョキ
 
イメージ 4ポチボタン