ちょっと気の重い楓 首ちょんぱの刑 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
入手の経緯は言えませんが、みんなから、なんでこんな樹買ったの?と言われてしまいました。
言われる前から、あらら~と思っていたんです。こんなんだったのかと。
まあ価格はあってないようなものですので、どうでもいいのですが、樹だけはどうにかならんか?と風呂で考えました。取り木は?回し接ぎは?などなど。結論は下記のとおりです。
イメージ 1
立ち上がりが丸幹とは程遠いというか、変形していますし、枝の位置も悪いし、振りも変。

イメージ 2
というわけで、こんなことに・・・・
処刑の道具が痛々しさに磨きをかけてます。
そう言いながら、軽く面取りなんかして・・・・

イメージ 3
 

イメージ 4
 
この結果を見て、なんかすごく良くなったじゃん・・・なんて思う私はへんでしょうか?
この先この樹が成長し再度掲載される日は来るのか?闇から闇に葬られるのか?乞うご期待!