ボンバダ的つぶやき 10月25日~11月11日 | Memoria de Aventura from Teru Bombada

Memoria de Aventura from Teru Bombada

ボンバダテルのもうひとつの旅の記録。旅先で見かけた、感じた、その記憶。備忘録。Record of another trip of TERU BOMBADA!  日本、ブラジル、世界のどこからでも発信していく!



10月26日

今日はサプライズのプレゼントありがとうございました!もう中年なんで誕生日なんて期待していないだけに、妙にこっぱずかしく、でも、とても嬉しかったです。たくさんの仲間に祝って頂けてじんわり幸せ感じます。











10月27日

でも、小川健太郎という男は天賦の才を持つが故に誤解されやすい。業界でタブーだろうがなんだろうが、誰が何と言おうと俺はオガケンの仲間であり味方だ!










アルタミラのアミーゴのフォルクスワーゲンのsaveiroというピックアップ。やたら僕のブラジルの仲間はこれに乗っている率が高く、アマゾンではすごくバランスのいい性能の人気車だ。赤土まみれの白いボディーが道具としてのシブさを出す。




10月30日

公平性をなくした趣味の雑誌なんて、なんの魅力も無いねえ。




"ボンバダ流"バターごはんの作り方。熱々の、少々硬めに炊き上げたご飯の上に角切りバターをのせ、ご飯一粒一粒を薄くコーティングするように混ぜ、その後に醤油をかけ、味の素を薄くかける。手順を間違えずに。実はオレのおじいさん直伝、簡単、早い、美味い!



"ボンバダ流"簡単タイ風ご飯。ご飯上に半熟の目玉焼き、なんか余った肉を塩胡椒でサッと炒めて、ナンプラーと青唐辛子を刻んだものをかけ、頬張る。最高だよ~。



"ボンバダ流"ツナラッキョウメシ。らっきょうをみじん切りにして、マヨネーズとツナを練ったものと和える。それをどんぶりのご飯の上にたっぷり乗せて、少々の粗挽き胡椒。すみません。オレはこれ好きです。笑




あー腹減った。メシ作ろー。






11月1日


ニュープロダクト打ち合わせ。








11月5日


今朝アマゾンの奥地から連絡が来た。ネグロ河は水位が下がらないうえに、雨季っぽい感じになってきたそうだ。今年は当たり年ではないので、無理して行くことないと思う。僕は行くけど。



僕はブラジルに行き過ぎているので、ビザにレターという何故ブラジルに行くかという手紙を書かなければならない。これが毎回非常に面倒くさい。日本との国交は意外に薄いのだ。





11月11日


表には出てこないDepsの社員さんに、寡黙なサーファーの方がいる。売り出しとかでちょくちょく話すんだけど、素朴で真面目な人で、この方のおかげですごいDepsさんのイメージがいい。





新製品情報‼︎ 以前より全国から非常に要望の高かったボンバダスナップOvoの極小サイズ"0番"製品版がやっと完成‼︎ 問屋の魚矢さん、谷山商事さん、ツネミさんに発送しますので、全国のショップ様、発注お見逃しなくお願い致します!







チャートカラーで表現する時、バナナも考えたが、やっぱりピーコックバスが一番かなと。良いルアーは必ずかわいいというひとつの持論もある。この薄っすら吹いたバンドがミソ( ̄▽ ̄)









興奮してやつは目が真っ赤になって更に怒り狂っているやつはバンドが消える。やっぱピーコックバスは最高に好きな魚。アマゾンの怒れる爆弾だ。