2016/9/26本日の気づき | 板橋の自然健康ヨーガ教室

2016/9/26本日の気づき

今日は眼科に行ってきました。

 

実は何か月か前から、コンタクト装着時からしばらく経つと

 

目に異物感やかゆみが生じ、少し掻いてしまうと目が充血してしまい、

 

それが次第に、コンタクトの視野がぼやけしまうようになってしまいました。

 

今では通年装着するコンタクトレンズを使用していたのですが、

 

そのコンタクトも駄目になり、知り合いの話や、

 

コンタクトレンズ販売店の勧めもあって、

 

衛生面、経済面の両方から約半年前から2WEEKに替えました。

 

最初は、2週間経っても、もう一日、もう一日と、

 

ケチ根性を出して延長し装着していたのですが、

 

それも悪かなったのでしょうね、

 

次第に延長の装着では目が辛くもたなくなり、

 

最近では、2週間という期間も辛く感じるようになりました。

 

今装着しているのも10日目位ですが、

 

もう3、4日前位から視界がぼやける等の症状が出るので、

 

重い腰を上げて、ようやく眼科に行った次第です。

 

そしたらアレルギー性の結膜炎のようで、

 

基本、2WEEKのコンタクトレンズも3、4日しかもたないよと言われてしまいました。

 

コンタクトを付けるなら基本1day。

 

今は出来るだけ使用しないようにと注意を受けました。

 

先週、調度新しく半年分まとめて購入してしまったばかりなので、

 

先生(女医さんです)にその事を話したら

 

「勿体ないわね」

 

の一言で片づけられてしまいました。

 

しょうがないですね、

 

まずは治療に専念し、治ったら工夫して新調したコンタクトレンズを使い、

 

それがなくなったら1dayに切り替えるしかないですね。

 

でも1dayは経済的に割高ですよね。

 

一層の事レーシック手術した方がいいかなとも考えてしまいます。

 

一部では色々言われていますが、

 

知り合いでレーシック手術をして、問題が起きたという声はまだ聞いたことがありません。

 

みんな口を揃えて、やって良かったとの声しか聞かないんですよね。

 

-------------------------------------------------

毎週土曜日13時から14時にママ・ヨーガを開催しています。

詳しくは「2015年12月4日 」の記事でご確認下さい。

-------------------------------------------------

-------------------------------------------------

レッスンの詳細はこちら で!

-------------------------------------------------