2016/6/22本日の気づき | 板橋の自然健康ヨーガ教室

2016/6/22本日の気づき

毎朝グランドで行われている体操の集まりに参加されている方で、


1時間越えの体操をみっちり行った後、


更にグランドの外周をウォーキングや、ジョキングされている3人組の方々いらっしゃいます。


その3人組の方々と今日初めてお話しました。


67歳の一人の方は、


今が67年間の人生の中で一番身体が柔らかいとおっしゃっていました。


他のお二人もご年齢はその前後されているようで、


今日は皆さんに見事な開脚をご披露していただきました。


揃って胸までべったりと前屈するお姿は、


とてもはつらつとされ、またこの歳でこれだけ身体が動くという自信が表れていました。


一人の方は、ここまで出来るまでに3年かかったとおっしゃっていました。


月一回の3年ではありません。


週一回の3年ではありません。


毎日の3年です。


‘継続は力なり’


とこの方がおっしゃっていました。


皆さんのお姿と言葉で更に思いました。


‘継続は嘘つかない’と。


元気溢れる3人の方にグランドで大きな声でハッピー・バースデーを歌っていただきました。


そう、今日は私の46歳の誕生日なのです。


こんな形でお祝いをしていただけるとは全く思いませんでした。


グランドにいる皆さんの前で、


大きな声のハッピー・バースデー・ソング、有難うございました。


--------------------------------------------------

毎週土曜日13時から14時にママ・ヨーガを開催しています。


詳しくは「2015年12月4日 」の記事でご確認下さい。

---------------------------------------------------

---------------------------------------------------

レッスンの詳細はこちら で!

---------------------------------------------------