2016/5/15本日の気づき | 板橋の自然健康ヨーガ教室

2016/5/15本日の気づき

昨日は、「朝霞中央公園陸上競技場」に行ってきました。


私は何を勘違いしていたのか、


青い色の下ゴムのトラックかと思っていたのですが、


今まで見てきた茶色のゴムのトラックでした。


一緒に行った友人Aにそのことを言ったら、


HPの写真も茶色だったよとあっさり言われてしまいました。


何かの写真と記憶違いしてしまったようです。


それでも400Mのオールウェザートラックは、実に高校3年の最後の大会以来です。


でも実際走ったのは、100Mの直線と芝生のみ。


体力温存の守りに入って、残りの300Mは足も踏み入れませんでした。


正直、400Mトラックでなくてもという練習ぷりでした。


一緒に練習したAは、小、中学校が一緒の親友で、中学では同じ陸上競技部でした。


Aはさほど目立った成績を収めてはいなかったのですが、


それでも高校3年まで競技を続けていました。


40歳を境にジョキングを始め、


それが過熱し、毎日朝5時から走り始めるようになり、


しまいにはフルマラソンを何度か走るまでになってしまいました。


元々メタボ体型になりかけていた身体を絞る為に始めたウォーキングが、


フルマラソンにまでいってしまったのです。


そんなAも今年は昔やっていた100Mに挑戦したいという事で、


昨年から一緒に練習するようになりました。


Aは真面目で、勉強家です。


トレーニング方法、走法、色々な事を勉強し、試しています。


その成果もあったか、昨日は前回見たときよりも、よく走っていたように感じました。


何年もロングを走っているので、体力は私よりあります。


私はあれこれ考えて全体的に硬くなってしまっていると感じているので、


すこし楽にいこうとしていますが、


Aは色々研究し、試す余力があるようです。


この年齢、色々な取り組み方がありますが、


私が朝練習に出掛けるようになったのは、Aの影響からかもしれません。


当時の我々の中の王者、Hも含め、3人で地道に練習しています。


相変わらずリレーメンバーは、一人欠員しています。


---------------------------------------------------

毎週土曜日13時から14時にママ・ヨーガを開催しています。


詳しくは「2015年12月4日 」の記事でご確認下さい。

---------------------------------------------------

---------------------------------------------------

レッスンの詳細はこちら で!

---------------------------------------------------