2016/3/7本日の気づき | 板橋の自然健康ヨーガ教室

2016/3/7本日の気づき

先週から左膝の裏が痛く、


この2、3日前からは、ラジオ体操の前屈もきつい状態です。


原因は判りません。


ただ痛みを感じた日と、


新しいランニングシューズを履いた日が同じだというのが気になります。


でもランニングシューズが変わっただけでそんな痛みが出るものなのか?


折角購入し、気持ちも入れ直したシューズということもあり、


そう思いたくないというのが正直なところです。


よってこの痛みが引くまでは、脚に負担をかけないような練習を心掛けなければなりません。


スピード練習ではなく(心配しなくても大したスピードは出ないのですが)、


走における感覚を見つめ、


無駄な動きはないか、


逆にどのような動きがスピードにつながるのか、


この機会に自分の走をしっかり見つめ、把握したいと思います。


選手にとって、怪我というのは厳しいものですね。


意欲があっても、それを発揮出来ない状況に強いられるのですからね。


でもこうして身体を痛めてみて改めて確信します。


怪我も実力のうちであるという事を。


万全な状態を保てるというのも、強い選手の力の証なのだということを。


------------------------------------------------------

毎週土曜日13時~(60分)ママ・ヨーガ・クラスを開催しています。

詳しくは、「2015124 」の記事でご確認下さい。

------------------------------------------------------

**************************************************************

ここ2日、休養も兼ねて休みました。


明日からまたじっくり練習します。


レッスンの詳細 こちら で!



**************************************************************