心の休暇 | 板橋の自然健康ヨーガ教室

心の休暇

お盆休み、夏休みも明日までという方が多いことと思います。


私は夏休みとは無縁ですが、このお盆期間は好きです。


電車に乗っても空いているし、


人が混雑したとしても、普段と違って何かに追われているという気が充満していないので、


自然と、よりリラックス出来ます。


普段もこのような良い気が満ち溢れていればいいのになんて思います。


同じように感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


でも実は、自分も何となく暑苦しい気をしっかり出しているもんなんですね。


地球の温度が年々上がってきているので、エネルギーの節約をと分かっていても、


いつの間にか冷房を付けているというのと似ているところがあるのかもしれません。


気が付かないところで、自分が嫌だと思っているものを出しているものです。


たまには、自分自身を見つめられる余裕をもちたいですね。


そして周りに流されることを減らしたいものです。