U-12 セレマカップ 京都府1部リーグ 準優勝 | ボルト東山激戦記録

ボルト東山激戦記録

京都市東山区を拠点とするサッカーチーム
「ボルト東山フットボールクラブ」の
活動ブログです

2017.12.09(sat)
セレマカップ 京都府1部リーグ 後期9節、10節
at 宝ヶ池球技場

{49069A63-A88B-4565-AA68-3DD98511265D}

{5D069B4A-0443-442F-83CB-179E06E154D1}


昨日は府1部リーグ最終節でした。

結果は7勝1敗2分で準優勝
優勝は紫光さん

昨日のスコアは
vs 桂坂 0-0 △
vs 大宅 3-1 ◯

試合後は主催者、協賛社様に優勝、準優勝の表彰していただきました。

今日はカメラが何台も入り、見たことあるアナウンサーの方々がたくさんいる中でのゲームでした。
大文字駅伝の健康診断という学校行事もあり試合後すぐに帰った数名の選手を除いて、インタビューや記念撮影を受けてました。
(なので写真も選手少なめ。笑)

後期リーグを振り返ると、GKの肘骨折から始まり、ゲームメーカーの負傷離脱となかなかしんどかったリーグ戦。
結局ゲームメーカーはまだリハビリ中で、今日もベストは組めず。
そんな中タフに戦い、準優勝でフィニッシュしたことには成長を感じました。

メンバーも揃わない中、攻撃はなかなか形が作れずイライラする場面もあった。
が、セットプレーや個の力で得点を重ね勝ち点を手繰り寄せる。
守備面ではGK不在時は打たれたら入る状況下で打たせない工夫やアグレッシブさ。
たとえ失点しても、不利な状況を跳ね除ける果敢な気持ちと攻撃力。

本当に多くのことを学んだ後期リーグ。

昨日の試合も反省点は多いですが、ひとまず良しとします。

8人制の公式戦はこれにて終了。
年末に8人制のカップ戦はあるものの、いよいよ11人制の公式戦「サンガカップ 」まで1ヶ月弱。
集大成と、次のカテゴリーに繋げる大事な公式戦。
足元すくわれないように準備準備。

{794F438F-0B72-46A7-B003-693E162E61F9}

{4F9024CE-1B05-4B40-AD4D-9FD9AF01A4F2}

{823AB24B-B705-48E3-AA5C-F78708D156A3}

{E685F6FD-A409-48A4-9291-E61DABB1879A}






ウチのキャラ枠のGKのインタビュー動画。
「そうですね」から入るあたりスケールを感じます。笑