U-12 セレマカップ 京都府1部リーグ 後期7節、8節 | ボルト東山激戦記録

ボルト東山激戦記録

京都市東山区を拠点とするサッカーチーム
「ボルト東山フットボールクラブ」の
活動ブログです

2017.10.28(sat)

セレマカップ 京都府1部リーグ 後期7節、8節
at. 岩倉東公園グラウンド

{3CDB4300-6982-495E-AC24-D9C9DDAD2894}

{95C6F181-DAE8-47F5-A8C7-5CAFE366526B}



vs 修学院 2-1 ◯
vs 紫光 0-0 △

今日は府リーグ。
府リーグ全5日程の内、今日で4日程終了。
その内3日程が雨。

雨多すぎです。
しかも今日は土のグラウンド。

到着時は水たまりもなかったが、徐々にグラウンドコンディションが悪くなっていく。

今日の2試合目は紫光。
相手は現在全勝で首位。ボルト東山は1敗で2位。

紫光さんとは、お互い全日予選を勝ち進めば準決勝で当たる。

この日のハイライトは紫光戦。

「身震いするような良いゲーム」でした。

ピッチ内の全員が間違いなく闘ってた。
球際、ゴール前の攻防、勝ちたい気持ち

小学生でこんな熱いゲーム出来るんか!
と思わせてくれた相手にも最大のリスペクトの気持ちです。

決定機は若干相手の方が多かった。
でも全員が身体を投げ出して守ってたし、
ボルト東山も果敢にゴールに迫ってました。
再三あった決定機を決め切れなかったのは悔やまれるが、本当にいいゲーム。

結果スコアレスドロー。
芝のピッチ、もしくは晴れの日ならお互い点数は動いてたかなと思います。

最終試合だったのでギャラリーがちょっと多かったのもあり、終わってからいろいろな指導者の方に

「かなり良い試合でした。ワクワクしました」
「凄い試合でしたね!」

など嬉しい言葉も沢山いただきました。

確かに本当に良いゲームだったし、良い面も沢山見られたが課題もゼロじゃない。

それはまたビデオ分析からのフィードバックを。

次の対戦があるとするなら、全日京都予選準決勝。
次は「引き分け」はない。
今日より良いゲーム、そして今日より良い結果を目指して、フィードバックから修正と積み上げをしていこうと思います。

最後になりましたが、雨の中運営していただいたスタッフの方々、対戦していただいたチームの皆様、雨の中心強い応援をしてくださった保護者の方々、ありがとうございました。