U-12 セレマカップ 京都府1部リーグ 後期5節、6節 | ボルト東山激戦記録

ボルト東山激戦記録

京都市東山区を拠点とするサッカーチーム
「ボルト東山フットボールクラブ」の
活動ブログです

2017.10.15(日)

セレマカップ 京都府1部リーグ 後期5節、6節
@下鳥羽球技場

{B9044BE0-B69B-4296-83A8-445334CF1F83}

vs フォレスト 6-1 ◯
vs トライル 4-2 ◯

府リーグもこの日で折り返し地点。
ここ最近、ケガ人が多くメンバーが揃いませんがやるしかない!
故障中の選手には治療、休養、リハビリを頑張ってもらうしかない!

今日もGKはフィールドプレーヤーで。

最近の課題である「会場に着いてからの心身の準備、1試合目の立ち上がり」についてはとても良かった。
自ら積極的に声を出しムードを作る選手が多くなり、ケガ人も外から盛り上げる。

必然的に1試合目の入りが良くなり、4-0で前半終了。
その後普段あまり得点機会のない選手にもゴールが生まれ、6-1で勝利しました。

2試合目も幸先よく先制しましたが、自陣でのミスから失点。
その後はよく立て直しました。
ペナルティーエリア前に相手6人が2列で立ちはだかる。
なかなかそこを崩せず苦戦した前期リーグとは違い、ペースを変えてテンポ良く崩す、遠目からのミドルシュート、セットプレーと攻撃のバリエーションと工夫が増え攻略することが出来ました。

積み上げと成長が見られた2試合でした。

{8AFD36D2-80B2-4AFE-B408-19DF4D26FA2F}

{6BCB401E-3334-4D91-8B22-F11A7788D175}

{47F4596C-453A-4703-87EC-43A80C03CBA6}

{AA130813-B813-4816-B452-8D5BC50C0992}



ここからはリーグとTMを戦いながら全日予選までに仕上げをしていければなと思ってます。

雨の中運営していただいたスタッフの方々、対戦していただいたチームの方々、応援に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。