17周年! | BOLSO-blog ~FC.BOLSOの軌跡~

BOLSO-blog ~FC.BOLSOの軌跡~

岐阜県本巣市を中心に活動しているフットボールチーム 「FC.BOLSO」 のブログ。

本巣市フットサルリーグの試合結果、練習予定、その他イベントなどのお知らせをします。

対戦チーム随時募集しています!

 今日は土曜日で普段ならかがやきドームで練習したかったが、あいにく会場が押さえられずオフとなった。

 そんな今日、11月18日はFC.BOLSOの活動開始日。


 17年前の今日、コーンとトラサクとFutsalボール1つで知合いのサッカー経験者に声をかけてよせ集めメンバーでミニゲームをしたのが始まり。

 上手くできない。動きがわからない。思った様に蹴れない。走れない。歯痒くて、悔しい3時間だった。オマケに翌日は全身筋肉痛で起き上がるのも辛かった。

 その代わりめちゃくちゃ楽しかった。


 振り返ってみると、悔しい思いも、翌日の筋肉痛も楽しくて仕事で溜まった精神的な疲労がリフレッシュされるのも、17年前と今も同じ感覚。

 当時のメンバーは山さんと私だけしかいないけど、まだ週末に「ボール蹴りたいなぁ」と思っているメンバーがいる限りチームを存続できる様にしたいなあ。

 自分自身が成長する事はもはや諦めつつあるけど、みんなで笑い合ってはしゃいで、たまに勝負にこだわってイラッとしたり。仕事では感じられない精神状態を週に一度は実感したい。


 先ずは年始にフットサルアリーナ本巣の大会に参加できるよう、みんな集合よろしく。


 毎年の事ながら、チームが17年も存続できたのは、今までFC.BOLSOの活動に一度でも参加してくれた人達のおかげ。

 本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。