降神祭ギリギリ滑り込みービックリマーク

 

てことで今年もエオルゼアで

おみくじ引いてきました宇宙人

 

ちなみに去年は

 

 

吉でしたうずまき

普通でええんじゃよ普通でにっこり

 

今年は一体何の吉田なのか…

いざビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

小さい吉田…ま、まあええやろにっこり

中身はなになに

 

小吉/悪くはない運気です

導きを胸に留めて過ごしましょう

 

【冒険】障りなし 寄り道に吉あり

 

寄り道、つまり探検手帳ですね!?!?

探検はいま

 

 

49/80 まできてるので、

まだまだではあるけど

今年こそコンプしたいところ宇宙人

 

座標だけはわかってるとこ多いので

まずはそこから埋めてくかひらめき電球

 

【絆】旧友との縁あり 旧交を深めよ

 

これもうすでに、

高校の同級生とか大学の先輩とか

フレにいるんだよな…昇天

 

古い知り合いに再会できるのは

大御所タイトルゲームならでは

って感じですよねひらめき電球

 

まあフレにいたとしても

旧交を深められてるかは

また別の話なので…

 

ながよぐしでぐれだら

どっでもうれじいでず爆笑爆笑

 

【財産】家財をよく整理すること

 

これはねービックリマークビックリマークビックリマーク

実は今年の目標にしようと

思ってたとこだったビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そう、私何を隠そう

インベントリが汚いのです昇天

 

どっかのタイミングでリテイナー含めて

整理しようと思ってたとこだった笑い

 

おみくじにも言われちゃあ

今年やるしかないな宇宙人

 

というかヒカセンの皆様は

普段なに持ち歩いてるのか

正直気になるパー気づき

 

【闘争】仲間との鍛錬を続けるべし

 

つまり高難易度ですね真顔

 

前々から、FC内で固定組む話が出てて

7人までは揃ってるんですけど

あとひとりがなかなか見つからず…汗

 

・どっか気楽なFC探してる

・高難易度に興味はあるけど行くなら身内で行きたい

・Shinryuの民、もしくはShinryuに引っ越せる

 

上記全て当てはまる方がいらっしゃったら

ぜひお声がけください🙏🙏

(欲張りセット無気力

 

 

↑でマスターも募集してるんですけど、

募集文にあるように

 

ソローーーーーーーーーーワイワイ
    ↑ 
   このくらいに該当するFCだと思います!

この例えはまじでその通りですハリネズミ

 

モーエン頑張ってるギャザクラ民もいれば

高難易度頑張ってる戦闘民もいて

 

なんなら、探検手帳埋めるために

そこらへんふらついてる私もいて🦜

 

各々やりたいことやってるけど、

いざ召集なりヘルプなりかかったら

みんなで助け合う、そんなFCですおとめ座花束

 

…なんかFCメンバー募集みたいな

きもちわるい流れに

なってしまいましたが宇宙人くんピリピリ

 

一緒に鍛錬できる仲間がほしいビックリマークてことで

唐突な宣伝でした笑い笑い

 

【運勢】星神の如き達観があれば、運に翻弄されることがないでしょう

 

いつも黒魔やってるとき

みんなが頑張ってる姿を

少し離れた場所から達観してるので…

これは大丈夫そうかもにっこり

 

FF14で運といったら、

やっぱ地図かなはてなマーク

黒魔道士で達観しながら

地図まわすか笑い

 

でもって年末から最近にかけての

エオ活まとめニコニコ飛び出すハート

 

前回記事で学者EW完成し、

お次は暗黒ーと言っておりましたが

 

 

 

実は年内ギリギリで

暗黒RW完成してましたクラッカークラッカー

 

このつぶつぶエフェクトが

最初微妙だなーと思って

作らなかったんですが、

 

一周まわって欲しくなり

頑張りました恐竜くん恐竜くん

 

グンヒルドで私(白)+初見3人(賢侍召)の

計4人のときがあったんですけど、

 

約1時間半の攻略の末、無事クリア爆笑爆笑

あれはまじで久々の達成感爆笑爆笑

 

でも時間帯によってはガチ勢8人構成で

すんなりクリアした回もあったので、

 

グンヒルド民は今の環境でも

全くいないわけではなさそうひらめき電球

…まあ全てはマッチング運なんですが真顔

 

肝心の武器についてですが、

大剣にしてはスタイリッシュなのと

私の好きな紫色なのとで

かなりお気に入りニコニコ飛び出すハート

 

メイン黒魔がやるタンクなら

やっぱ暗黒っしょビックリマークビックリマークビックリマークと思ったのが

作り始めたきっかけでしたヒヨコ

エメもコンサポで暗黒だしね口紅

 

武器つくるとモチベ高まるので

最近は暗黒か学者で

ルレいろいろ回ってます音譜

 

そして年明けには、

辰年にちなんだなんかしよう気づき

FC内で声がかかりまして

 

神龍?青龍?と思いきや

 

 

 

まさかのエデン零式共鳴4層恐竜くん恐竜くん

(そっちのドラゴンかい宇宙人くんピリピリ

 

6人(戦ナ白賢侍赤)で行ってきまして

無事ラムウちゃまマウントGETキラキラ

 

当時の零式行ってたメンバーがいたので

みんなでピクミンしてました笑い

 

解除だから全部のギミックは

見れてないんだろうけど、

鏡のギミックは面白かったなー鏡キラキラ

 

また集まってなんかやりたいニコニコ飛び出すハート

 

そして去年からちみちみ進めていた

フレ宅の地下リフォームもついに完成し

 

 

 

 

いい感じにできたーおとめ座花束

 

とくに最後の大画面モニターで

あることをしたくて、

なんとか完成を急いでまして…

 

 

そう、ファンフェス鑑賞笑い笑い

 

YouTubeのポップアウトを

モニター幅に上手くはめて

みんなで鑑賞してましたうずまき

 

ファンフェス2日目の

声優さん大集合は感動したなあキラキラ

ヴェーネス様はまじで意外だった宇宙人くんハッ

 

というわけで去年の目標振り返りとともに

今年の目標発表ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

▼去年

うずまきキャンディ異聞シラディハ水道踏破 →達成

うずまきキャンディMIP3,000達成 →達成

うずまきキャンディ探検手帳コンプリート →×

うずまきキャンディラベンダーベッドのお部屋GET →達成

 

▼今年

宝石ブルーインベントリを綺麗にする

宝石ブルー探検手帳コンプリート(去年から延長)

宝石ブルー各ロール1ジョブは出せるようにする

 

今年は結構シンプルにしましたパー気づき

 

インベと探検はまあいいとして

各ロール1ジョブは、

固定組めたときに喧嘩しないよう

準備をしておく的なアレです晴れ

 

全ジョブカンストしてても

スキル回し覚えてなきゃ

出せないんですわ宇宙人くんピリピリ

 

今のとこ

・MT、ST: 暗黒、ナイト、ガンブレ

・PH: 白魔

・BH: 学者、賢者

・D1、D2: ない雷

・D3: 踊り子、機工士

・D4: 黒魔

 

うん、今年は近接ガチる年に

なりそうですグーグー

 

今年は夏に7.0もくるので

近接はヴァイパーも視野ですねビックリマーク

楽しみーーーニコニコ飛び出すハート