海沿いドライブデート(ゾイド) | ルツボログ

海沿いドライブデート(ゾイド)

みそです。


4連休3日目。今日はアメブロで15年来お世話になっている暗黒店長さんになんと茨城にお越しいただけたので、茨城ゾイド探しツアーをご一緒しました。


と、勢いよく出発したまでは良し。やはり秋葉原や中野クラスの在庫豊富な中古店が地方に望めるはずもなく、県央〜県北をドライブしながら5店舗程度を回ったものの、収穫はほぼゼロでした。申し訳ない…orz

唯一「これぞ」だったのは大洗のホビー喫茶Sdkfzに案内できたことでした。

ここの店主もかなりのヘビーゾイダーであり、界隈の有名人である両氏のディープな話を隣で聞けてなんとも得した気分。

戦利品はこれ。結局ゾイド以外の積みプラをまた増やしたのみ。いずれ作りたい、いずれ。

そして今回も暗黒店長さんより非常に貴重な品を頂いてしまいました。
こ、こ、こ、これぞ…!!

「サーベル」の方!!!!!!!!完品&美品!!

ふつくしすぎる…どこをどう切り取っても面の取り方が繊細、優雅で神がかってます。

実物を初めて見ましたが、代名詞の牙のシャープさも「なるほどこれか…」という感じ。家宝にさせていただきます。

暗黒店長さん、改めまして遠路はるばるありがとうございました!