鬼退治にはALOHA(*^-^*) | Ola‘a beauty

鬼退治にはALOHA(*^-^*)

Alohaloha雪だるま

 

 

2月2日に節分となるのは124年ぶりとかで👹

 

記念になりそうなのでブログの話題にしてみようかなてへぺろ

 

「鬼」は架空のものだけど…

 

「鬼」を「悪いもの」「嫌なもの」…しかも強くて容易には敵わないものに例えると、

 

結構あちこちに居そうですねびっくり

 

私は自分の心の中に「鬼👹」が居ないかな…と

 

まずは自分に向かって豆をぶつけてみようかな爆  笑

 

自分の周りの鬼を探すその前に!!

 

今はコロナショックで殺伐とした世の中

 

心の中が「飢餓」みたいになってはいないかな…

 

自分一人では生きていられないのに、自分の事だけ考えてはいないかな…

 

「悪い子は~いね~が~👹」

 

こんな時には「ハワイの教え」ALOHAでしょ虹

 

Akahai(アカハイ)…思いやり

 

Lokahi(ロカヒ)…調和

 

'Olu'olu(オルオル)…喜び

 

Ha'aha'a(ハアハア)…謙虚

 

Ahonui(アホヌイ)…忍耐

 

心にいつもALOHAを乙女のトキメキ

人生は一生修行波爆  笑

 

ちなみに自分にぶつけてみた豆は…

 

これっ

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑!!

 

年の数だけ食べるの大変だわぁ~爆  笑💦

 

とか言いながらモリモリ食べていますもぐもぐ

 

これほんとに美味しくてハマッていますラブ

 

まめまめしく生きようっとてへぺろ

 

Mahalo晴れ

 

 

 

 

 

追記ですが…

 

「渡辺さん」は豆まきをしなくても大丈夫らしいです!?

 

なぜなら「鬼👹」よりも強いという説がおーっ!

 

スゴッびっくりアップ