「第8回ドリンクジャパン展示会」が12月6、7、8日に行われました。

日本で最も大きな食品事業の展示会になります。

そして、おそらく日本でサフランのことを一番お話しする機会です。

 

 

 

今年は、昨年の経験を糧にしできるだけサフランの商品価値と有用性、商品として未来が明るいことをお伝えできたかな、と感じています。

 

驚いたのは、昨年はほぼ全ての方達から「サフランって何?」の質問から始まりサフランの説明をすることに明け暮れていたのですが、

今年は、サフランの特性をすでにご存知で利用するために弊社の黄色いブースを訪れてくださった方が数名いらっしゃられたことです。

 

ほとんどの方は大学薬学部や農学部で教授をなさっていらっしゃる方で、製薬メーカーさんと共においでくださいました。

私の頭の中には、「サフラン認知度ピラミッドの頂点から少しずつ染まってきているのだ」と妄想雲を後光を伴いながら見ておりました。

 

今回のサフラン原料部門では、前回のイラン、アフガニスタン、に加えイタリア産サフランを紹介させていただきました。

 

また、商品原料としてすぐに使用したいという方達に向けてサフラン抽出液をお披露目させていただきました。

 

そして、昨年のドリンクジャパンで「まずは、サフランの味を知って貰わなくては!」という思いでお作りした「SAFFRON KAREEM」(サフランドリンク)が予想外の人気を博しながらも、「原価が高いよ!」というありがたいお声をいただいたことを踏まえ、容量を500mlに変更し、完全にラグジュアリー感を全面に打ち出した製品としてデザインも一新しご提案させていただきました。

 

 

おかげさまで、今年はサフランの使用量などを弊社内での実験に基づき目に見える形でご提案できたこともあり、使ってみたい!

是非とも連絡してください!

と泣きそうになるほど嬉しいお言葉をいただきました。

 

本当に嬉しく思うと共に、これからもサフランと一緒に生きていくことができそうだ。。。

と少しだけ安心(実際に購入していただけらの話ですが、きっと面白い賞品を作っていただけるはず)。

 

ドリンクに至っては、「どこで売ってるの?」「欲しい」「欲しい」「欲しい」というお声を沢山いただき、まるでリレー選手のアンカーになってゴールを切る直前の選手になったような気分を味わっていました(わかりづらいですかね)。

 

今回ドリンクは、昨年の「SAFFRON KAREEM(サフランカリーム)」に加えスパークリングバージョンの「SAFFRON HABIBI(サフランハビービ)」も加えてさらに華やかになりました。

 

アルコールをお出しできない場や、飲めない方、カフェインフリーを希望される方にも存分におもてなし感を演出できる「GOLD WATER」です。

 

贈り物として使いたいというお声もいただき、「なるほど!」ということで贈答用の箱入りスタイルを考える楽しみができました。

 

今回他の熱量が高くあまり表舞台に出なかった、希釈してお好みの濃さで飲めるスィートバージョンの「SAFFRON HANINI」ですが、こちらもとてもいい仕事をしてくれるんですよ。第一めちゃくちゃ美味しいし。

 

今年も足を運んでくださり貴重なご意見を賜りまして、本当にありがとうございます。

ボラードは、サフラン普及活動と共に企業様の商品開発にもお役に立てることを喜びとし、

最終目的とする世界平和の一端を担って参ります。

 

来週は、展示会で行ったセミナーの内容をご紹介させていただきますね。

 

 

私たちは品質が確かなサフランのみ取り扱っております。

違いがわかるサフラン企業です。

ご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社Bollard

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町一丁目36−12−303

代表取締役 橋本克彦

mail:info@blld.jp

TEL:0422-69-2353

mobile:090-1588-7521

 

株式会社Bollard:blld.jp

さふらんスーク:saffronsouk.jp

Saffron Beverage:beverage.blld.jp

Saffron Extract:http://extract.saffronsouk.jp/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Bollard Co., Ltd.

Zip code 180-0004

1-36-12-303 Kichijoji Honcho, Musashino City, Tokyo, Japan

 

Representative Director Katsuhiko Hashimoto

email: info@blld.jp

Phone: +81 0422-69-2353

mobile:+81 90-1588-7521

 

Bollard Co., Ltd.:blld.jp

Saffron Souk:saffronsouk.jp

Saffron Beverage: beverage.blld.jp