いよいよデビュー戦だ! | グラスラのブログ

グラスラのブログ

ブログの説明を入力します。

明後日、いよいよ京大出の田中投手(ロ)が1軍デビューする。


前売りチケット完売だそうだ。

               先日のスポニチの記事


昨年の5月、グラスラは田中投手目当てで甲子園球場へ大学リーグ戦を

観戦に行った。

噂通りの好投手で素晴らしいピッチングを目の当たりにした。

試合後、甲子園正面玄関の辺りに出て来た田中投手を直撃した。

      

                 アイシング中の田中投手


「実験が忙しくて練習が十分に出来ない」と嘆いていたことが印象に残って

いる。


グラスラも理科系の端くれ学生だったので気持ちはなんとなくわかるような

気がした。


グラスラの1年前の野球日記帳を取り出して確認してみた。

5/6(火)の欄にこう書いてあった。


”噂の田中投手に会えた。 少し話も出来た。 来年の今頃、彼はどんな

風になっているか・・・楽しみだ” と記している。


来年の今頃・・・・まさしく1軍デビューとなった!

      

      

              昨年頂いた田中投手のサイン

話は変わるが、グラスラの知り合いに京大出のサラリーマンがいる。

彼も気になって仕方ないと言っていた。


明後日は日帰りで応援に行きたいが、先約があり、残念・・・と言っていた。

彼は元来、カープファンで3/22のマツダへ黒田を見に行った程のファン

である。


とにもかくにも明後日が楽しみだ。


1軍デビュー戦の最初の相手が現在、12球団トップの打率で”猛打賞男”の

異名を持つ秋山だ。


それから球界のホームラン王、おかわり君や若武者・森との対決も楽しみ。


1,2回を無難に立ち上がることが出来れば、6回2失点、7回3失点以内の

”合格ピッチング”が見えて来る。


身を清めて正座してテレビの前で見守りたいと思う。