「パ・リーグ歴代イケメン」ランキング | グラスラのブログ

グラスラのブログ

ブログの説明を入力します。

今年はNPBの話題が多く、専門誌以外の開幕前臨時増刊号の発行が

やけに多い。


その中でグラスラが注目したのは、「パ・リーグ ぴあ」という雑誌。

丸ごと1冊 パ・リーグ特集でいわば、グラスラ仕様の雑誌。

    

                      表紙


表紙は6球団の代表選手1名ずつのいつもの手法。

ロッテが福浦であったのには驚いた!


さてこの雑誌の中でグラスラが注目したのは「パ・リーグ総選挙」の

”歴代イケメン”ベスト20


     1位  ダルビッシュ

    2位  川崎

    3位  西崎(元日ハム、西武)


 

       西崎さんの現役時代のサイン(撮影:グラスラ)


とまあ3位までは予想通りといっていい。


そして4位はなんと現役監督の森脇さん(オ)。

前ホークス監督の秋山さんも7位に入った。


新庄さんは9位。 注目のギータは15位だった。

”歴代”の15位なんだから凄いと思う。


イチローは18位だった。

阿波野さんや藤井さん(現ホークス)がベスト20に入っていてもなんら

不思議ではないと思っていたが・・・


でもこういうランキングは面白いね!