下克上 再びか! | グラスラのブログ

グラスラのブログ

ブログの説明を入力します。

ロッテが西武を破り、最終ステージへ進んだ。


思い起こせば2010年、3位から勝ち上がり、セ・リーグ覇者の中日を破っての

日本一。


あの年の再現なるか!

          

                 今日のニッカンの1面

                 ニッカンの2~3面


何と言っても井口の存在が大きかった!

今年はレギュラーシーズン最初から最後まで安定していてCSも彼のホームラン

で幕を開けた。

井口選手本人が「珍しいの持ってますねえ」と言いながら書いてくれたサイン

           (青学時代の井口選手  撮影:グラスラ)


昨日の試合に関して言えば、5回まで好投した唐川投手、6回に好救援を見せた

内投手、涌井投手からダメ押しの3塁打を放った角中選手。


それぞれ持ち味を発揮した。

                唐川投手のサイン

         

                   内投手のサイン

         

                  角中選手のサイン


敗れた西武だが、チャンスに打てずベンチへ戻るなりヘルメットが破壊される

のではないかと思う程、悔しさをぶちまけた栗山、6回に交代を告げられ涙を

流しながらマウンドを下りた牧田・・・・


同じ負けでもあれだけの鬼気迫るものを見せつけられたら西武ファンは納得

したのではないだろうか?


今の阪神の選手にあのような悔しさを表に出せる選手が何人いるだろうか・・・・。