ゴールドラッシュ 本店 | たまにはひとり飯。日記

たまにはひとり飯。日記

出された物は残さずに、たまにはひとりでをもっとーに食べ歩きます!

本日も有名ハンバーグ店へ

こちら


ひとり飯日記-111026_203554.jpg

ゴールドラッシュ 本店


テレビなどでも度々、登場する有名店。

以前は渋谷に3店舗ありましたが、今は1店舗です。


今はなき、渋谷1号店にはちょいちょい行ってました。

本店は、渋谷の東急ハンズの向かいのビルの4Fにあります。


同ビルには、ライブハウスがあって、エレベータまわりには

若者がたくさんいました


お店は同ビルの4F。エレベータが開くとそのまま店内です。

私が、お店に着いた時は空席もありましたが、しばらくすると満席になってました。


さて、そんなお店で本日の注文はこちら


ひとり飯日記-111026_195844.jpg

ゴールドラッシュハンバーグ 1ポンド@1550円


名物?1ポンド(450g)ハンバーグです。

ハンバーグが4個ならんでます。


はこんできてくれた店員さんが、熱々の鉄板に、目の前でソースをかけます。

その時、ソースや脂が飛び散るので、ナプキンで防御します。


初めて行く方でも店員さんが説明してくれるので大丈夫です。


ちなみに、やり方はまず、広げたナプキンの半分を机にしきます。

それから、残り半分を自分側の机からはみ出るようにおきます。


そうして待ってると、店員さんが机上のナプキンの上にハンバーグを

おいてくれるのですかさず、垂れている残り半分を持ち上げます。


これで、はねるソースが体につかない


さて、メニューですが、ハンバーグには、ライスorパンとドリンクがつきます


ひとり飯日記-111026_200455.jpg

ドリンクは自分で、ドリンクバーから好きなものを選べます。

1杯限定ですけど。


さて、お味はというと


外はカリッ焼けていて、中は柔らかくて、

味付けもシンプルですが美味。手こねでしょうかね?


ソースは見た目(色)に似合わず、あっさり系。

主張しすぎない味がシンプルなハンバーグに合います!


ひとり飯日記-111026_200506.jpg


量もたっぷりもってきてくれるので、

何度もかけ足しながらいただけます


ソースを持ってきてくれるのはうれしいですね~


ミート矢澤俺のハンバーグ山本 とは違って、

良い意味で、フツーのハンバーグ。美味でした。


寒くなってきたのでもつ鍋とか食べたいなぁ~

本日の星、2つです。


住所:東京都渋谷区宇田川町4-7 東泉ビル 4F

営業時間:11:30~23:00

定休日:なし

駐車場:なし


食べログ:ゴールドラッシュ 本店ハンバーグ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅



HP:http://www.gold-rush.jp/


ランキングに参加しています。

こちらからこのブログの現在の順位が確認出来ます


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

よろしければ クリック

お願いします。応援よろしくです。


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

にほんブログ村