ボルトボルズ河口です。

今日から僕の趣味のvape(電子タバコ)のご紹介も、ブログで初めて行こうと思います。
{8E612946-58A2-4DDF-8E10-0FBF6C494AD4}
禁煙が加速して、吸える場所が少なくなっているこの頃、タバコを吸われる皆さんがここ最近、加熱式タバコや電子タバコに切り替えたりされています。

そんな僕自身は、タバコは一切吸った事はないのです(笑)

仕事の関係で、vape(電子タバコ)に少し詳しくなったので、機種やフレーバーをご紹介出来たらなぁと思っています。


●電子タバコって何?
電子タバコは、香料を主成分とした液体を本体に注入し、熱を加えて水蒸気にし、香料の香りを楽しむ、ニコチンもタールも無い、タバコとは違うものです。

なので、タバコを吸った事の無い僕も楽しんでます。

と言いながらも、タバコを吸う方の様に毎日吸ってません(笑)極たまぁにです(笑)


まずは、本体をご紹介して行きます!

本体も色々な形があり、その方にあった本体が選べます。

今回ご紹介するのはこちら!
{23DDF08C-070B-4698-BE2A-F9AD0B90DCF3}
EMILI  LIGHT

スミスというメーカーの物です。
スミスは元々バッテリーメーカーだったらしく、バッテリーの性能や小ささなどのかなり良くなってます。

EMILIというシリーズは発売されてたのですが、その最新作です。
{2455B9F7-1B08-4D16-813E-B2B008A7E2D0}
以前のEMILIは黒と白のバッテリーが100mAhずつ、ケースが1300mAh

ボタンを押す事で加熱が始まり、吸えばすぐに水蒸気が出るという仕組みです。

本体バッテリーケースが少し重く、ずっしりした感覚がありましたが、新作は少し軽くなってます。

中の黒と白がバッテリーは、それぞれ150mAhにアップ

ケースは1100mAhですが、コンパクトに!

そして最大の違いは、ボタンが付いていない事!

吸えば加熱が始まり、水蒸気が出てくれます。

ボタンが無いので簡単に使う事が出来るのですが、吸ってから加熱が始まるので、二口目くらいから水蒸気が出だすイメージです。


小型ということもあり、リキッドの注入量にも限界があります。

マメに足す必要がある事と、リキッド注入が細かい作業になるので、うちの親父は見えないというております(笑)

水蒸気の量には限界があります、大きさを気にする人にオススメの電子タバコ(vape)です!
{78708A4E-1CA8-4723-919D-97DA9BC8B010}
そして、中に入れるリキッド!

ここ最近気に入ってます!

KAMIKAZEというリキッドの『スナックパイン』

美味しいです(笑)

こちらも7月末に発売されたばかりの新作!

是非、試してみてください。



という事で、今回は初回。

こんな感じで不定期に更新しますが、興味がおありの方は是非、見てください。

興味無い人には全く意味のわからないブログですが、スルーしてやってください(笑)