昨日はラジオ大阪OBC「土曜情報スタジオ」の収録でした。
{A33618C5-B7ED-4A26-83D3-4BACC35D3D7A}
ボルトボルズが毎回元気な企業をご紹介するコーナー

今回は株式会社リビアスさんです!
{74BA8603-6314-46BD-B1C2-6743C5B171E0}
美容、理容、ジェービング、ネイル等のサロン経営の会社です。

理容や美容の業界は専門学校を卒業し、その後お店に入店、そこでのやり方や方針などが合わなくて、いま現在資格を持っているにも関わらず、全く違うお仕事をされている方が多いのが現状だそうです。

そんな、業界離れを防ぐべく、リビアスさんは会社内に専門学校を作ったのです!
{A4F0CBFF-670A-44A6-8250-833251685F3D}
しかも入学の段階で、リビアスの社員として入社、その後学校に通いながら、夜はサロンで働くという仕組み!

卒業後はその店にそのまま働くので、なんの問題もなくお仕事が出来るのです!

しかも、専門学校入学の段階からお給料が発生し、学費も自分で補う事が出来るのです。

メインMCの水野先生も凄い会社だ!と感心してらっしゃいました。

番組内ではより、詳しくご紹介しております!是非、お聞きください。

オンエアは明日、土曜夜8時〜1314mHzラジオ大阪OBCです!
{7F69E433-D97C-4689-A71D-C9A7ECBAF77F}
収録後はブランケットにあったぞー!