宮城県(住まいは名取市)の行政書士 吉田です。

 

 

 

自営の皆さん、仕事するしないは自由なので毎日が休み?毎日が仕事?

こんな感じかとおもいます

 

もちろん、自分も暇なく仕事するようにしてます

 

  • 労働基準法ってなんですか?
  • 公休ってなんですか?
  • 有給ってなんですか?

 

 

こんな感じですwww

 

つくづく自分で事業を起こすというのは、究極の自己責任だと思ってます

 

一応休みは日曜、祝日ですが、子どものスポーツ試合等の付き添いで大半が外出www

この場合、ノートPC持参し、車の中、スタバ等で仕事します

(このブログも今車の中で作成)

 

 

便利な時代ですね

クラウドでusb、外付けハードディスク、持ち歩く必要ありません

ネット環境、スマホデザリングでいつでもどこでも通信OK

 

行政書士という仕事柄、PCでの作業が多い分、ある意味日常より休みの日が仕事はかどります

 

しかし、一点問題が…

 

PCバッテリーの電力はもちません💦

省エネモードでも2時間が限度

子供スポーツ試合、早朝7:00位で自宅戻りが16:00だとPC作業が限られてしまいます

 

時間がもったいない💦

 

ってな事、数か月モヤモヤし、思い切ってPC用モバイルバッテリー購入しました

 

 

 

結構高かったですが、仕事後で後で…と後回しにするのキライだし、

何よりもストレス感じるので、購入してよかったです

 

ただ

 

バッテリー重たいですwww

 

 

 

 

 

 

 

【活動範囲】

気持ちは全世界!

 

現実は…

  • 仙台市全域(太白区・若林区・青葉区・泉区)
  • 名取市
  • 岩沼市
  • 亘理町
  • 山元町
  • 白石市
  • 角田市
  • 蔵王町
  • 七ヶ宿町
  • 大河原町
  • 村田町
  • 柴田町
  • 川崎町
  • 丸森町