宮城県(住まいは名取市)の行政書士 吉田です。

 

 

どーでもいい出来事ですが、

自分ではショックな出来事だったのでブログネタに採用…

 

 

JK1娘の弁当、おかず何を作るか

 

簡単

美味しい

 

で検索すると…

 

「ちくわの磯部揚げ」がヒット

 

作り方も、材料も手ごろで簡単そうと判断し、おかずに採用!

 

ちくわ5本入り 150円

青のり身にサイズ 1袋 150円

 

計300円

 

 

早速調理してみると、以外と難しく

特に、粉?卵?油?の分量が下手なのか

 

ベチャベチャした磯部揚げが完成(笑)

 

それでも、娘から高評価いただいたので、自分でも納得しました

 

 

よし、これで、弁当おかず一種類マスターした!と…レベルアップした気分で、

仕事帰り、新たなおかずを模索するため、スーパーへ寄り、

手抜き用の冷凍食品を物色していたところ・・・

 

ショックなものを発見

 

 

 

何と、ちくわの磯部揚げ、冷凍食品で売ってました

 

値段、高ければ納得できますが

税込み224円…

 

調理の手間暇、材料費、考慮すると

確実に冷凍食品購入した方が生産性高いです(笑)

 

 

NISSUI・・・悩んだり、調理した無駄な時間返せ…と言いたいところですが

 

今度は冷凍食品取扱の無いおかず作りにチャレンジします・・・・

 

 

 

 

 

 

 

【活動範囲】

気持ちは全世界!

 

現実は…

  • 仙台市全域(太白区・若林区・青葉区・泉区)
  • 名取市
  • 岩沼市
  • 亘理町
  • 山元町
  • 白石市
  • 角田市
  • 蔵王町
  • 七ヶ宿町
  • 大河原町
  • 村田町
  • 柴田町
  • 川崎町
  • 丸森町