宮城県(住まいは名取市)の行政書士 吉田です。

 

 

仕事柄、経営者の方と多く接する機会があります

 

色んな人いますが、

自分の中で、「出来る」経営者の方は

ある程度共通事項があります

 

 

①過去に捉われない

どーにもできない事は悩まない

③決断が速い

④小さい事に拘らない

 

 

 

特に、②の「どーにもできない事は悩まない」は、

今の自分に言い聞かせている事でもあります

 

 

昔…というか、つい最近まで、

どーにもならない事、悩む事が多かったですが

悩むだけ、損ですね

 

例えば誰でも「失敗」した経験あると思いますが、

失敗を悩んでも「過去」の事なので、どーする事もできません

 

こーいうとき

 

仕方ない

しゃーない

 

と自分に言い聞かせます

実際、経営者の方々、しかたない、しゃーないと言う人、多いです

 

そして、将来(未来)に向けて考えた方が生産性高いです

 

なので、最近の口癖は

 

しゃーない

仕方ない

 

が多いです

 

 

過去は変えることできませんが

未来は自分次第で変えることできます

 

 

正にこの通りだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

【活動範囲】

気持ちは全世界!

 

現実は…

  • 仙台市全域(太白区・若林区・青葉区・泉区)
  • 名取市
  • 岩沼市
  • 亘理町
  • 山元町
  • 白石市
  • 角田市
  • 蔵王町
  • 七ヶ宿町
  • 大河原町
  • 村田町
  • 柴田町
  • 川崎町
  • 丸森町