宮城県(住まいは名取市)の行政書士 吉田です。

 

 

 

性格なのか、迷う事が沢山あります

特にリスクが生じる選択をするとき、絶対に迷います

 

例えば

行政書士事務所を開業するかしないか

→リスクは失敗すると職を失う、当然です

 

車を購入するか、しないか

→ リスクは購入後に車が故障、急なお金が必要となる事情が生じる等…

 

選択する内容、お金がかかればかかる程、迷います

 

迷うと、大半が何もしない…選択しません

行政書士事務所を開業しない

車購入しない

 

なにもしない…つまり選択しない方を選んだ結果、成功か失敗かを検証すると

大半が「失敗」です

 

 

今は行政書士事務所開業してますが、もっと早く開業していればよかったと後悔しています

→無駄な時間を過ごしたということです

 

また、行政書士事務所の「業務」についても「迷い」がありました

今では喜んで受任している「建設業許可」業務

 

開業当初、不安、迷いがあり建設業許可は受任しませんでした

理由、ザックリ言えば「わからない」「失敗したら怖い」というマインド

 

しかし、とあるキッカケで

「やっちゃえ」

「失敗したら仕方ない」

という、開き直りで受任した結果、今では建設業関連業務が増えつつあります

 

しかし、可能性があるのであれば、チャレンジした方がいいですね

 

 

結局、根拠のない「不安」は、自分に自信がないだけ

もし、自分に力量があるのであれば、チャレンジすべきですね

 

 

 

話は変わり、現在車を購入するか否か迷い中…(笑)

やっぱり性格はそー簡単にかわりません

 

迷いの理由

新車100万円で購入、13年使用、9万キロの走行した我が愛車

 

お金…というより、

自分の息子より長年乗った相棒(車)を手放す勇気がありません( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

【活動範囲】

気持ちは全世界!

 

現実は…

  • 仙台市全域(太白区・若林区・青葉区・泉区)
  • 名取市
  • 岩沼市
  • 亘理町
  • 山元町
  • 白石市
  • 角田市
  • 蔵王町
  • 七ヶ宿町
  • 大河原町
  • 村田町
  • 柴田町
  • 川崎町
  • 丸森町