宮城県(住まいは名取市)の行政書士 吉田です。

 

 

今日のブログは4月14日に書いてます

 

ブログは2週間、書き貯めていますが、貯金使い果たしブログ記事0にwww

元々、文章(ブログ)書くのが苦手なので、暫くはまた、ブログ書き溜めする日が続くと、すげーダルイ(-_-

 

 

誰かに言われて書いている訳ではないので、

やめたければやめればいいんですが・・・

愚痴るの、止めます(笑)

 

 

さて新年度がスタートし、2週間経過

怒涛の2週間でした💦

 

新年度切り替え等で色々大変でした

 

その中で何が大変だったかというと、子供の卒業&入学ですね

 

 

日常、仕事が忙しいのは嬉しいことですし、

日々(毎日)のことなので、慣れれば「忙しい」が「日常(普通)」になりますが、

 

子どもの学校や行事関係、特に学校の切り替え&切り替えに伴う

子どものメンタルの変化には気を使います。

 

 

これは子どもに限らず、大人でも同じですね

環境の変化は忙しくなります

 

何よりもメンタル維持は大事

 

 

 

環境変化のタイミングで

 

自分は変わる!

違う自分になる!

 

と意気込む人もいるかと思います

 

しかし、無理しない方いいと思いますよ

 

 

環境の変化を利用し、自分の考えか方、性格、

そー簡単に変わることはできません

 

 

よっぽと強い意思がないと無理です

 

 

って、自分に言い聞かせていることですが

 

自分の性格に反する生き方しても疲れるだけです

自分は自分で、マイペースでご飯食べていければそれでいいと思ってます

 

 

変わりたいのであれば、長い年月、時間かけてコツコツと変わる準備してから変わった方がいいです

 

 

 

 

 

 

 

【活動範囲】

気持ちは全世界!

 

現実は…

  • 仙台市全域(太白区・若林区・青葉区・泉区)
  • 名取市
  • 岩沼市
  • 亘理町
  • 山元町
  • 白石市
  • 角田市
  • 蔵王町
  • 七ヶ宿町
  • 大河原町
  • 村田町
  • 柴田町
  • 川崎町
  • 丸森町