宮城県(住まいは名取市)の行政書士 吉田です。

 

 

車を購入するか否か迷ってます

現在の車

 

14年前に新車120万円で購入

走行距離10万km

 

特に大きな故障も無く、乗り続けてきました

お金が無い訳ではありません

ただ単に車に興味がなく、車としての目的が達成されればいい…

そんな性格なので、見栄えとかどーでもいいので

商用車を購入

 

 

仕事以外でもプライベートでも使用しますが、子供の習い事送迎当の時、子供から「車が恥ずかしい」と言われることも…💦

 

こんなこともあり、そろそろ買換え時期なのかな・・・?と

 

ネットでメーカー取り扱いの中古車検索し色々調べていますが

いざ購入となると不安www

 

中古だと、故障とかハイブリッド車はどのメーカーがいいのかとか?

 

検索すれば情報、沢山ありますが

どれも信憑性が・・・

 

そんなとき、とある事情で知り合った保険屋さん

この保険屋さん、とある保険会社の代理店で本業は車屋さん(特に輸入車代理購入?)

 

世間話程度で中古車購入の不安を話したところ、色々教えてくれましたwww

 

一気に不安解消ですwww

不安解消の理由

情報収集が出来ただけではありません

 

その担当の方が「欲」が無い性格だったのが一番

自分の性格上、ゴリ押しする営業マンは苦手www

 

 

行政書士の営業でも同じかな?と思います。

 

とくに今の時代、

人と接することが苦手な人、多いと思います。

 

人から好まれる性格であれば一番いいんでしょうけど、

自分の素の性格を隠してまで、好まれようとはしたくないです

 

私は私で

私の性格でもいい・・そう思ってくれる方に全力で対応したいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【活動範囲】

気持ちは全世界!

 

現実は…

  • 仙台市全域(太白区・若林区・青葉区・泉区)
  • 名取市
  • 岩沼市
  • 亘理町
  • 山元町
  • 白石市
  • 角田市
  • 蔵王町
  • 七ヶ宿町
  • 大河原町
  • 村田町
  • 柴田町
  • 川崎町
  • 丸森町