宮城県(住まいは名取市)の行政書士 吉田です。

 

 

昨日の続き

リアル 電気風呂―その② “漏電原因編”

 

漏電直すために、マンション管理組合経由で、業者さん手配しました

 

当初、漏電の原因、3日前に行われた火災報知器感知器の交換があり、

その交換工事で漏電があったのでは?

と業者さん疑い・・

 

交換対応業者さんマンション来て

漏電調べる機械を手にもって風呂へ

 

因みに機械は、ウルトラマン「ベーターカプセル」のようなもの

電気があるとピカピカ光りますwww

 

 

 

機械、勢いよくピカピカ光り、業者さん曰く、スゴイ量の電気が漏電してると!

しかし、交換した火災報知器確認しても、原因見当たらず💦

疑いをかけて、駆け付けてくれて申し訳なく、

平謝りしました💦

 

何度ゴメンナサイと言ったかわかりませんが、

疑いをかけて、何もなかったので、

謝ることしかできません

本当にゴメンナサイです😢

 

 

その後、マンション管理人と一緒に原因考えたところ

とある疑いが・・・

 

 

https://ameblo.jp/bolbo4564/entry-12820792329.html

 

↑コレ

 

水漏れ原因で、風呂天井裏がカビ臭く、漏電事件発生する1週間前に風呂場天井交換しました

 

風呂場天井交換した時も、ちょっとトラブルありましたが💦

それでも何とか無事交換

 

しかし今度は漏電の疑い

 

施工業者さん呼んで

確認してもらいました

 

結果、天井交換の時、天井に埋め込んである換気扇の配線からの漏電でした

 

ここでも業者さんと一悶着ありましたが・・・

過去のこと、あーだーこーだ言っても仕方ないので割愛しますwww

 

 

ただ一言、愚痴りたいのは、

間違ったら素直にゴメンナサイと言えばいいのに…と思うことが

 

自分の非を認めるのは、スゴイ勇気が必要

後から「責任」と言われると尚更、非を認めるのは怖いです

 

簡単に自分の非を認めるな

簡単に謝るな

 

と言われますが、

 

私は素直に簡単に謝ります

 

失敗は過去の出来事

大切なのは

 

  • リカバリー
  • 失敗を繰り返さない

 

この2つだと思います

 

 

非を認めず、ズルズル過去の出来事を引きずりたくはないで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【活動範囲】

気持ちは全世界!

 

現実は…

  • 仙台市全域(太白区・若林区・青葉区・泉区)
  • 名取市
  • 岩沼市
  • 亘理町
  • 山元町
  • 白石市
  • 角田市
  • 蔵王町
  • 七ヶ宿町
  • 大河原町
  • 村田町
  • 柴田町
  • 川崎町
  • 丸森町