宮城県(住まいは名取市)の行政書士 吉田です。

 

 

先月のとある日の出来事

問い合わせのTEL

 

相手「建設業許可、取得したんだけど、行政書士が不正して許可が取り消しになりそうで、そちら(当事務所)で、許可取得できる?」

 

オイラ「!!!!?」

※(心)この人、急に何変なこと言ってるんだ?

 

 

オイラ「それが本当であれば、まずその行政書士に支払った報酬、返金してもらう事が重要ですよね?お客さんが不正を知らず、その行政書士が不正したのであればある意味騙された…と言ってもいいはず?」

 

 

相手「へえええええそーなんだ、その後はどうすればいいの?」

 

オイラ「宮城県の土木事務所で事情を説明し、許可申請できるのか否か、確認した方がいいのでは?もし申請できるのであれば、お手伝いできます」

 

相手「なるほど・・・」

 

 

オイラ「お金払っても許可とれず、不正を理由に申請もできないとなると、損害大きいですよね💦?」

 

 

相手「そーだよね!じゃ、役所に電話して対応考えます」

 

 

行政書士が不正って、そんなこと無いのでは?何かの間違いなのでは?と思ってましたが、

 

昨日

 

行政書士逮捕の報道

 

 

これのことですね💦

 

 

面識ありませんが、事務所前の道路は頻繁に車で運転してます

 

 

 

正直、気持ちが揺らぐ瞬間ありますよ💦

特に建設業許可だと、「実務経験」の実績とか

 

しかし、ダメなものはダメ

 

 

 

 

関係ない話ですが、

家宅捜索とか容疑者の方連行するとき、当たり前のように事務所、対象人物を撮影していますが連行(逮捕)の情報、事前にマスコミへ情報流れているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

【活動範囲】

気持ちは全世界!

 

現実は…

  • 仙台市全域(太白区・若林区・青葉区・泉区)
  • 名取市
  • 岩沼市
  • 亘理町
  • 山元町
  • 白石市
  • 角田市
  • 蔵王町
  • 七ヶ宿町
  • 大河原町
  • 村田町
  • 柴田町
  • 川崎町
  • 丸森町