宮城県(住まいは名取市)の行政書士 吉田です。

 

 

 

2019年の職務上請求書の不正使用による事件を契機として、再発防止を徹底するため、国家資格者たる行政書士の素養の一つとして必要な倫理について、それを養い維持するための研修の受講を義務とする会則改正がなされました

 

 

要は、行政書士が、やってはいけない事をやったから、行政書士のみなさん、もう一度良い事、悪い事を勉強しなさい!(義務)

ということ💦

 

因みに、職務上請求書を購入時する時に「一般倫理研修の修了証」が必要とのこと

それと、受講終了後にテストもあるらしい💦

 

受講方法はVOD(ビデオオンデマンド  オンライン)

 

 

 

職務上請求書の購入時しません

研修VOD再生放放置

を検討しましたが、外道なので、時間ある時…多分1ヵ月位かけて受講します

 

法律やルールって、やってはいけない事をやった、積み重ねみたいなイメージがあります。

 

つまり皆が真面目だったら、法律、ルールの量は少なくてすむのかなぁ…と

 

良い事と言えば、ブログのネタになった事www

 

ネタ探すのに時間かかってたので助かりましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【活動範囲】

気持ちは全世界!

 

現実は…

  • 仙台市全域(太白区・若林区・青葉区・泉区)
  • 名取市
  • 岩沼市
  • 亘理町
  • 山元町
  • 白石市
  • 角田市
  • 蔵王町
  • 七ヶ宿町
  • 大河原町
  • 村田町
  • 柴田町
  • 川崎町
  • 丸森町