宮城県(住まいは名取市)の行政書士 吉田です。

 

 

 

※昨日の続き…

 

宮城県庁で経営事項審査結果通知を受け取った後、

そのまま県庁内のコンビニローソンへ行き経営事項審査結果通知をコピー

 

 

事務所へ帰ってコピーしてもよかったんですが、

経審(経営事項審査結果通知受取)の後に控えている手続きが「入札参加登録の中間見直し」

 

自治体の入札参加登録していると必ず毎年、見直し(更新のようなもの)があります。

 

参加登録自体は2年~3年位?(自治体によって違う)有効なんですが、

毎年、経審の結果を提出する必要があります。

 

つまり、毎年、会社の経営状態をチェックするという訳ですね

 

今回は宮城県の入札参加登録の中間見直しで、できたてホヤホヤの経審結果通知をローソンでコピーし、中間見直しの書類と一緒に郵送…という訳です。

 

 

若干面倒?変?なのが・・・・

 

  • 宮城県の中間見直しなので、もちろん郵送先は「宮城県庁」
  • 経審通知書コピーしたのが、「宮城県庁内のローソン」
  • レターパックプラスに書類入れ、投函した場所がローソンに設置しているポストへ投函、もちろん宛先は「宮城県庁」

 

県庁宛ての書類を有料で県庁内にあるポストへ投函する

…という謎の行為www

 

 

通知書もらって、そのままコピーし中間見直しの書類と一緒に、そのまま県庁内の窓口へ手渡しで申請できれば作業効率も費用(レターパックライト)も必要なく、スムーズに進めたんですが、

 

書類受け取りはどーしても「郵送で」ということなので💦

 

 

 

とりあえず、ブログネタになったので結果オーライですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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