小石川の「創作展」のお陰でブログのアクセス数が伸びました! | 台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

都立中学受検に挑戦したい台湾人家族です。
娘の偏差値 50 前後なので、私立受験するかは検討中。
小5に入った今は私立向けの勉強もしながら都立向けの勉強を中心に取り組んでいます。

ブログ主のパパは欧米留学歴8年の元・旧帝大教員

久しぶりの「ブログ運営」に関する記事です。

 

弊ブログは 2021 年 9 月中旬からはじめて、ちょうど 3 年経ちました。

 

この一年間はアクセス数の成長が頭打ちをした感じなので、「ブログ運営」について特筆すべきこともなく、このテーマの記事更新も疎かになりましたが、つい最近いきなりアクセス数のピークが来たので、記念に記事を書こうと思いました!

 

そのアクセス数のピークのスクショがこちら:

 

9/19, 21 と 24 でいきなりいつもの何倍かのアクセス数が発生しました!

 

その三日間のアクセスされた記事を確認したら、三日とも下記記事が一番アクセスされました:

 

本当に小石川の「創作展」のおかげて一時アクセス数を稼げました 笑い泣き

ありがとう、小石川!

 

弊ブログのアクセス数のピークは大体全統小の成績公開時に来ますが、最近気づいたのは、名門中学校の記事を書いたらアクセス数も相当集めますねw

 

前回予想外のピークが来た時も名門中学に関する記事でした。

 

名門中学の破壊力恐るべし… ゲッソリ

 

しかも今回も謎の「その他」のリンク元から大量アクセスが来てしまいましたw

誰かが弊プロぐのことをほかのホームページで紹介したかな キョロキョロ

そうであれば、本当にありがとうございました!

今後もまたよろしくお願いします!