市原ぞうの国・サユリワールドですごい動物たちと触れ合えた! | 台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

都立中学受検に挑戦したい台湾人家族です。
娘の偏差値 50 前後なので、私立受験するかは検討中。
小5に入った今は私立向けの勉強もしながら都立向けの勉強を中心に取り組んでいます。

ブログ主のパパは欧米留学歴8年の元・旧帝大教員

年一度のゴールデンウイークがやってきました!

 

先月の最後に娘の勉強時間を減らすために Z 会の「月例テスト」を諦ましたが、これを前提に娘の五月分の勉強スケジュールを組み直したらゴールデンウイークにかなり余裕が出てきたので、日帰りの旅行に行くことにしました!

 

「月例テスト」を諦めた経緯はこちらの記事をご参照ください。

↑「月例テスト」を諦めなかったらゴールデンウイークは月例テストの復習三昧になるところでした… orz

 

娘が動物との触れ合いが大好きなので、今回は今まで触れ合えなかった動物に触れ合うために、ちょっと足の延ばして、バスしか行けない千葉県にある「市原ぞうの国・サユリワールド」に行きました!

 

施設の名前の通り、この動物園は「市原ぞうの国」と「サユリワールド」の二つの敷地に分かれていて、そのうち「市原ぞうの国」は象さんを主役としています。

 

象のショーはもちろんあるものの、それと別になんとぞうさんとの触れ合いが可能です!

↑ゾウさんに餌あげしている娘。娘が持っている象のぬいぐるみは直接象さんから買ったものです!

↑ゾウさんに餌あげしている娘と触れ合っていた私w

 

今回は象の触れ合いと別に、事前予約で「ぞうさんライド」のイベントに参加できました!

私は以前タイで象に乗ったことがありますが、娘にとっては初めての体験でしたw

↑娘と象に乗った様子です!楽しかったです!

 

この市原ぞうの国に実は象以外にいろんな動物があって、すべてエサやり可能です!

写真を残っていませんが、象以外に私が一番印象に残ったのは「トナカイ」があることです!

サンタさんのそりを引っ張るトナカイです!

 

トナカイにエサやりをしていた時にトナカイの角に触りましたが、なんとトナカイの角は毛が生えていて、触感が柔らかくて気持ちいいです!

 

調べてみた感じでは、トナカイの角は 8 月以降にやわらかい毛がなくなって、一般的に知られている硬い骨格っぽい角になるので、柔らかい角を触りたい方は時期を間違わないように! グラサン

 

今回の記事は「市原ぞうの国」の記録だけで長文になっていたので、「サユリワールド」の記事を次回にしたいと思います!

 

サユリワールド」はまた象と違う動物と触れ合えて、園の設計も「市原ぞうの国」とかなり違うので、次回の記事に乞うご期待ください!