子連れに最適化したスーツケースで海外旅行に行こう! | 台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

台湾人家族が中学受検(受験?)にも挑戦したい!

都立中学受検に挑戦したい台湾人家族です。
娘の偏差値 50 前後なので、私立受験するかは検討中。
小4の一年間で今後の方針を決める予定です。

ブログ主のパパは欧米留学歴8年の元・旧帝大教員
娘と同じく塾嫌いなので、Z 会を中心に勉強していますw

また年一度の春休みになりましたw


うちはほぼ毎年の春休みに一週間の旅行に行きますが、今回は旅行記を書く前に、まずは娘が 5 歳からうちが愛用している子連れに最適化したスーツケースを紹介します!


それがこちら、子供が乗れるスーツケースです!


こちらのスーツケースは普段下の写真の通りに、普通のスーツケースとして使えますが…


子どもと出かける時は 2 つのボタンを押すと収納されている前輪を出すことができて、下のような子どもが乗れる台車になります!


娘が 5 歳の時は本当に一番上にある広告の通り、娘が乗りながら親が前で引っ張っていましたw


荷物がちょっと重くなりますが、よそ見好きな娘を効率よく移動させるためにほぼ最適な手段でした 笑い泣き

 

娘が 10 歳になった今でも、引っ張って移動することは可能ですが、娘が一番好きな移動方法は下記ビデオのように自力で漕ぐことですw


大人も引っ張らずに済むので、相当楽になりましたね! グラサン

このスーツケースの唯一の残念なところは収納できる量があまり多くないので、今は家族旅行の時は娘用のスーツケースになっています。

今回の旅行も娘はこのスーツケースでぬいぐるみを連れて来ましたw

もちろんスーツケースの管理も娘自分一人に任せています。

家族旅行では容量が物足りないスーツケースですが、一人の短期出張なら十分に使えます。

子連れの方にスーツケースで迷っているのであれば、ぜひご参考になれたら幸いです!