『おやつ』丸井今井サロン・デュ・ショコラへ | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)



昨日は叔母と旅行会社の説明会に
行ってきましたニコニコ

その後サロンデュショコラにいかない?
とお誘いを受けて、
丸井さんへ♪

数年前に一度、行ったきりのサロンデュショコラ。
あまりの人の多さに慄き、
エレベーター付近のお店をちょろっと
覗いて帰ったので、
じっくりと中を見るのは今回が初めて飛び出すハート


平日の14時過ぎということで、
空いていたほうだとは思いますが、
人が多すぎたので会場写真はありません悲しい

というわけで
買ったものをご紹介指差し


私が購入したのは、
メゾンショーダンのパヴェ。



ラムレザンと悩んだけど、
オレンジフレーバーのロランジュにスター

ビターな生チョコに、
ほんのり香るオレンジが爽やか飛び出すハート



そしてもうひとつ。
あったら絶対買いたい!
と思っていたルシャトー。
まだ開けていませんが、
中身はこのような感じ👇 

 

ボルドー産貴腐ワイン漬けのレーズンや、

白イチジク、イチジク、ピスタチオ、

イタリア産オレンジピールなどを

チョコレートコーティングしていて、

一箱で色んな味が楽しめるのです飛び出すハート

バレンタインシーズンしか

入手できないので、嬉しい流れ星


こちらは買ってあげるよ〜!

と叔母がプレゼントしてくれましたよだれ

感謝!!立ち上がる



ルシャトーでは、
試食のチョコレートと、
デジレーのトリュフ2粒、
おまけでいただきましたラブ
太っ腹!!


そして叔母が私のオットへ、
と買ってくれたのは



ル・ショコラ・アラン・デュカスの
ボンボンショコララブ

オットのなのでまだ未開封ですが、

このような中身です👇 

 

こちらでチョコレートを試食させて

いただいたのですが、

なんとまるまる一つ!!びっくり

コーヒーとキャラメル、

どちらが良いですか?

と言われ、コーヒーを戴いたのですが、

ビターでコーヒーのほろ苦さと、

カカオ豆のほのかな酸味も感じられ、

美味しかったですおねがい


コーヒー好きなオットが

喜ぶでしょうおねがい


チョコレートの祭典を

堪能し、

丸井さんに来たからには…と

御座候でおやきを買い、

帰宅指差し


楽しい一日でした飛び出すハート





また来年もいこ〜!
と言われましたが、
我が家にはなかなかの贅沢品ですが…不安笑
一年に一度…
と思うと特別感があり、
行きたくなりますね笑よだれ